第24回 ジャパンカップジュニア空手道選手権大会!

押忍🥋吉浜です😊

2月19日(日)横浜武道館にて、空手道MAC主催「第24回 ジャパンカップジュニア空手道選手権大会」が開催されました!

今回から初心、初級、中級、上級とカテゴリー分けされていて、各流派から沢山の選手がエントリーする中、宮前平道場から27名の選手が参加しました!

日頃の稽古の成果を発揮し、素晴らしい組手、戦いをしてくれました!

宮前平道場の全選手の試合を見る事はできませんでしたが、日頃の稽古で練習してきた技や動きが見れたのが凄く嬉しく、感動しました!

試合後の稽古時、選手達に試合どうだった?と聞くと、緊張したけど、楽しかった!稽古で練習した技が少し出せた!次も頑張る!相手が強かったけど、最後まで頑張った!と嬉しい言葉が聞けました!

初めて試合に出場した選手、ハイレベルなカテゴリーにチャレンジした選手、緊張と不安にうち勝ち、更に成長したと思います!

空手道MAC、参加団体、審判員の先生方。

スタッフ、選手、保護者の皆様。

選手のセコンドについてくれた、坂本みゆきさん、優太先生、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!押忍🥋

大会結果

初心・年長軽量級

第3位 庄賀 尊之丞

初心・小学6年生男子

準優勝 榊原 和

初級・小学2年生男子重量級

第3位 渡辺 煌大

初級・小学6年生男子

優勝 鈴木 琉空

中級・小学5年生男子重量級

優勝 大友 虎空